2001年6月3日 美祢サウスエリア第2戦GP250クラス参戦!



 6/3美祢サウスエリア第2戦GP250クラスに当店・坂井が参加しました。 今回はセッティングが進み好調でしたが、土曜日に予選、決勝用のタイヤを2セット準備しておこうと2セット目のニュータイヤでコースイン直後、1コーナーで2速に入れてちょっと開け過ぎたらしく、いきなり横を向いたと思った瞬間、飛んでました。すぐ起き上がったものの、頭と左肩を強打しマシンは起こせませんでした。コースイン直後にチェッカーだったので他への迷惑が最小で済んだのは幸いで、レッカーで戻ってマシンを修復(ハイサイドの割には左ハンドル、クラッチレバー、左ステップ程度の損傷)し午後に走行してみましたが、「うーん、どうにか走れるかな?」というとき最終コーナー手前でマシンが振られた時、左肩にグキッと激痛が走り、意識が飛んでしまい、そのまま転けないようにブレーキを掛けるのがやっとでした。急いで小月の岡病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。骨は折れていないようですが、痛みは消えません。この日は安静にしておいて、翌日判断にしました。 さて当日、痛みで泣きながら?ツナギを着て予選を走りましたが、前日よりも悪化しており、ストレートでも痛くてブレーキや切り返しどころではありませんでした。で、断念しましてピットイン、計測不能、リタイヤとなったわけです。 リザルトから見ると、全日本ワイルドカード権の為には32秒台での走行が不可欠のようです。それも時々31秒台で。それはアクシデントがなくとも、ちょっと今回は無理だったと思いますが、タイヤ変更でいままでの超スランプから抜け出て期待していた矢先でしたので残念でした。 応援、サポートして下さった皆さん、申し訳ありませんでした。次回に向けて精進いたしますにので引き続きよろしくお願い申し上げます。 
P.S ガチンコは速かったです。直線は置いていかれました。ST600に!
 (1)リタイヤ決定後。サーキットでスターバックス飲んでる場合か!右は「(有)光悦」の井藤社長。今年からサポートして下さってます。左は長身の三隅くん。レース時手伝ってくれてます。几帳面さには定評あり(時々居眠り)。
 (2)ガチンコ!のR6。11台持ち込まれてました。速いこと速いこと、直線でTZ250がついてゆけない!?



〒745-0807 山口県徳山市城ヶ丘5-1-17
TEL.FAX 0834-28-1268
 
ご意見、ご要望をお寄せ下さい。